サロン初心者、お一人での参加歓迎。舞浜・青山 紅茶教室 E-style

2016.11月ベーシックティーレッスン

11月「世界一の紅茶生産国インド

を感じるティータイム」

~おいしい紅茶の基本の淹れ方~

 

*紅茶レッスンの開始に適した内容です。

 

インドが紅茶の生産地になってから、紅茶は生産量を伸ばし

世界に広がることができました。

インドを想わせるテーブルコーディネートで

・インドが誇る「ダージリン」

・「インドが落とした涙」といわれるスリランカの茶葉「ウバ」

・インドで茶葉生産がされる前には世界で唯一の茶葉生産地であった中国の「キーマン」

 

「世界三大紅茶」と呼ばれるこれら紅茶について学んでいただきながら

リーフティーを使った「基本の淹れ方」をレッスンいたします。

 

紅茶レッスンの始まりに最も適したレッスンです。

 

                  11月14日(月)、17日(木)、19日(土)

                  10時30分~13時

 

*この回からベーシックティーレッスンにご参加いただくことが可能です。

 レッスン6回分、一括納入の場合は割引きもございますのでご検討くださいませ。

 

 レッスン費;4,500円/各回 6回一括納入25,000円

                   

2016.11月アドバンスティーレッスン

11月 紅茶と水、ミルク

 

カップに注ぐのは、紅茶が先か、ミルクが先か・・・。

イギリスでは今も論争されているといわれています。

その順番はもとより、ミルクの品質により紅茶の味が左右されます。

また水も然り。

軟水、硬水があり、硬度の違いによって味が変わります。

理科の実験のように、たくさんのミルクと水をご用意し

皆様とおいしい紅茶を探っていきます。

紅茶のさらなる魅力をお楽しみください。

 

日程

11月21(月)、24(水)10時30分~13時