· 

紅茶を巡る世界旅行

紅茶といえば、浮かぶのはイギリス。

 

でも紅茶は世界中で飲まれていて、紅茶を学んでから旅に出たくなり、旅が楽しくなりました。

 

計画的にマイルを貯めて、世界を旅して周り、得たものをレッスンにして生徒様に還元していました。去年までは。

コロナ禍により、全日空の経営が厳しくなり保有機を減らすニュースは雇用していただいた身としては、より胸が痛みます。

 

全日空の悲願は日本航空を追い抜くこと。2番手の辛さに耐え、努力し、日本航空が経営破綻した後は、その差を広げようと攻めていったように思えます。それがコロナで全て裏目に。

 

個人レベルではどうできるものではありませんが、コロナが収束したら、いやきっと終息ですね。また紅茶を巡る世界の旅に全日空で出たいと思います。それまでなんとか頑張ってほしい。

旅は人を開放的にする笑

 

きっとまた、笑顔で旅ができますように。私たちもできることは感染予防。頑張りましょう。