· 

間違っていませんか?

E-styleのベーシックコースには、「紅茶の基本の淹れ方」レッスンがあります。

 

ポイントを押さえるだけで、いつもの紅茶が格段と美味しくなります。

 

「紅茶の淹れ方に自信がない」、「おいしく淹れられない」という方には是非ご受講いただきたい内容です。

 

また、間違った淹れ方も敢えてご紹介しています。正しい淹れ方の比較として活用しています。

 

そして最近あった、私の間違い。

 

寒くなり、先日衣替えをしたのですが、お気に入りのフェイクレザースカートのプリーツが伸びていました。

 

もう替え時かなと、新しいものを購入しました。

 

フェイクレザーは軽くて丈夫!

 

なので好きな素材です。

 

本革のように扱いも気にしなくていいし、雨の日には濡れても拭けば染み込まないので、特に雨の日に使っていました。

 

捨てる前に、ふと気が変わり上手くアイロンをかければ蘇るのではないかとスカートに縫い付けられている表示を見ました。

 

そしてビックリ!

 

【この材質は濡れるとプリーツが消え、クリーニングでも戻りません。雨の日には絶対に着用しないでください】

 

…。

 

なんということか。

 

間違っていたことに、やっと気づくという。

 

雨が降り出し、濡れないようにしなければならなかったストレスを感じなかったことはラッキーだった、というポジティブな考えに変えることにしました。

 

しかし、何事にも正しい知識は必要ですね。