· 

今月のデザインティー®︎と日々のあれこれ

今月のデザインティー®︎は、「パープルスイート」

 

秋のテーストがたっぷり詰まった、紫色の飲み物です。

 

 

この味を、是非皆様にお届けしたいです。

 

さて、11月も早くも中旬。すっかり寒くなってきました。皆様、衣替えは済んでますよね。

 

私は春の自粛期間に断捨離をしたので、簡単に衣替えができました。

 

というのは1軍の話で、私のクローゼットは1軍と2軍があります。

 

1軍は外出の際の洋服で、あまりに時代遅れになったものはさようならしますが、問題は2軍です。

 

2軍は部屋着なので、流行もなにもなく、着やすければそれでよし。

 

数着でローテーションしているはずなのに、クローゼットがパンパン。

 

この整理をしなければと、着手したところまあ大変!

 

出てくる部屋着はグレーばかりで家族はよく私のことをネズミ男と間違えないなと思いました。

 

次にデニム。サイズを見るのも怖かったのでこれはそのままにしました。きっといつかはけるものもあるでしょう。

 

そして、今まで数える程しか回ったことがないのにゴルフウエアーの数々。次はいつやるんだろう。

 

そして、10年以上前に1年で辞めたバレエのレオタード。続けていれば今頃優雅に踊れたのにと後悔しながら一気に捨てました。

 

さらに、運動嫌いなのにジムのスポーツウェアがいっぱい。派手なのは捨てました。

 

極めつけは水着たち。やたらと枚数多いです。自分で「グラビアかっ」と突っ込みながら、これはコロナが終息した後に海外の海で、知っている人が誰もいない海で着ようとキープ。

 

いつになるかな。

 

こうして2軍の整理は終わったのでした。

 

そして今、グレーの部屋着で投稿してます。2軍は大事。