· 

アフタヌーンティーとジュエリー

12月に入っても、「クリームティーの会」続いています。

 

今回はコロナ禍でなかなか生徒様にお会いできなかったので、近況報告や最近のためになる事柄をお話しながら

スコーンやクリスマスティーを楽しんでいただいておりますが、

 

来年はテーマを決めて開催しようかと考えているところです。

 

まだ確定ではありませんが

「アフタヌーンティーとジュエリー」を検討中。

 

E-styleのベーシックティーレッスンでも、生徒様と座学後にホテルでアフタヌーンティーをする講座があるのですが

皆様、素敵な装いでいらっしゃいます。

 

少しおしゃれをして出かけるのもアフタヌーンティーの醍醐味。

 

実は私、ひょんなきっかけから、今年一年ジュエリーについて深く学びました。

とても、とても楽しかったので、

皆様にお伝えしたいことがたくさん。

 

例えば

 

・ジュエリーのお手入れ方法

・NGな保管方法

・ジュエリーの選び方

・上質なダイヤモンドの見極め方

・ダイヤモンドジュエリーの歴史、ハイブランドについて

・年齢、体型による似合うジュエリーの違い

 

などなど。

 

ジュエリーと言っても

ダイアモンド、カラーストーン、真珠

と多岐に渡るので

何回かに分けてお話してもよいかなと考えています。

(そのくらいたくさんお伝えしたいことがあります!)

 

きっと、皆様のジュエリー選びが変わり、おしゃれをより楽しんでいただけるのではないかと

思います。

 

実際、私も目からウロコなことがいっぱいでした。

 

美味しいスコーンと紅茶も,もちろん召し上がっていただきます。

 

日程は年明けにお知らせいたします。

 

コロナの状況を見ながらですが

来年は今年にあたためてきた素敵な企画を皆様にご紹介していきたいと思います!

 

お楽しみに!!