舞浜サロン・ベーシックティーレッスン世界を巡るティータイム

4月 アフタヌーンティーパーティーの開き方

~英国風ティーパーティーを簡単にご自宅で~

 

最近人気のアフタヌーンティー。

ホテルで気の合う友人と癒しの時間を送るのも素敵です。

そんなアフタヌーンティーパーティーをご自宅で開きませんか?

お菓子は買ってきたものでも、簡単な焼き菓子を作っても

大丈夫。おいしい紅茶があれば皆さんの会話も弾むことと思います。アフタヌーンティーの歴史をひも解きながら、アンティークシルバーポットでのティータイムをお楽しみください。

ティーパーティー形式ですので、体験レッスンを兼ねて

またワンデーもお受けしております。

 

 

 

*たっぷりティーフーズをご用意いたしますので

 分割お支払の方は

                   アフタヌーンティーレッスンのみ+1,000円になります。

  

 

舞浜サロン・アドバンスティーレッスン

フレーバードティー

~フランス紅茶と着香のしくみ~

 

ベーシックティーレッスンでは、産地別のフレーバーがついていない紅茶を学んでいただきました。

アドバンスティーレッスンでは

”素材”を既にご存知の皆さまに着香の仕組みをレッスン。

ご自身で茶葉に香りをつけていただきます。

どんな香りができるかはまるで理科の実験のよう?!

 

そして「香りの文化」フランス紅茶の歴史やフレーバードティーのおいしい淹れ方もレッスン。

 

皆様のオリジナルティーとそして老舗の味わいをお楽しみください。